シーバス第2戦(雄物川)

連日、真夏を思わせるような天気が続いています。近郊の川はたちまち渇水してしまいました。

さて、昨日の日曜日、息子を連れて雄物川のリバーシーバスを狙ってきました。雄物川も例に漏れず渇水。おまけにドピーカンのタフコンディション(苦笑)。

それでも遡上して間もないシーバスなら慣れない息子にも結果が出せるだろうと目論んでました。

ご覧の通りの天気です。初夏というか真夏と言うか・・・(笑)
雄物川にてリバーシーバスフィッシング
息子に画面に映っている小さなヨレを狙わせましたが、なかなか思うようにルアーが飛ばせません(苦笑)。

数投後、私とポジションチェンジ。

ルアーをフルキャストして、ヨレの切れ目までそのままフリーで流し込みました。

リトリーブ開始直後、ゴンゴン!と来ましたが、エラ洗い一発でフックアウト!

息子に格好いいシーンを見せつけるはずでしたが、失敗です(笑)。

場所変え後、再び私に60クラスがヒットしましたが、これもランディング寸前でフックアウト(涙)。

その後は二人ともバイトがなくタイムアップ。

河口から70㎞近辺までシーバスが遡上している事を確認できましたが、極めて低い水位と好天のせいか、この時期としてはシーバスの活性が低く感じられました。
[ 2007/06/18 12:14 ] ソルトウォーター スズキ | TB(0) | CM(2)

かしお様。その節はありがとうございました。
あの翌日にご子息とスズキ釣りだったんですね。これも楽しそうです。来年は行けるかも。ふふふ。
うちも息子が大きくなったら釣りに連れて行きたいですね。
[ 2007/06/19 16:15 ] [ 編集 ]

OKENさん こちらこそありがとうございました。
さて、白昼のシーバスフィッシングは楽しいですよ。ナイトゲームと違って強烈なファイトを見る事ができるので、実に痛快です!機会がありましたら是非ご一緒しましょう。
息子さんの成長も楽しみですね♪
[ 2007/06/19 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/87-2f23c526