最新兵器(中古ですが 笑)

昨日、大きな釣り道具を手にいれました。一年ぶりのマイカーです(笑)。縁あって知人から中古のレガシーを安価で譲っていただきました。

平成13年式レガシィ・ツーリングワゴンGT-B。走行距離は9.3万㎞。それなりにくたびれていますが、走りはまだまだ現役です。カミさんの車(ワゴンR)を借りる生活が約1年つづいていたのですが、やっと肩身の狭い思いから開放されました。

午前中に保険の手続きやらを済ませ、午後から試乗がてら早速釣りに行ってみました(笑)。

走りですが、まずターボパワーが生み出す圧倒的なトルクに感動です。アクセルを踏み込むと、重い車体をグイグイと押し出すような感覚で加速します。コーナリングも実に安定しており、スバルの得意とするAWD(4WD)と水平対向エンジンの完成度の高さを実感しました。これなら釣り場までのドライビングに飽きることがなさそうです。

高年式&高走行車ですが、大事にすればまだまだ乗れるはず。目指すは20万㎞突破です。(それなりに出費もかさみそうですが・・・)

さて、アッというまに現場につきました(笑)。
レガシーGT-B
すでに日没直前でしたが、一流しできれば御の字です。

狙いをつけたポイントには誰もいません。

次のエントリーに続く。
[ 2007/06/08 16:34 ] タックル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/85-56ede11e