秋田にて

今日は穏やかな良い天気です。家の周囲ではエゾハルゼミが合唱してます。

さて6月1~2日の2日間、秋田県の雄物川支流にサクラマス釣りに行ってまいりました。毎年、解禁日にあたるこの日には、釣友達とキャンプをしながらサクラマスを求めて河原を彷徨い歩いています。今年は寒気が入り込み予想以上に低い気温と水温に少々戸惑いましたが、何とか初日に59cm、2日目に57cmの2本をランディングする事が出来ました。



サクラマス/59cm

注:アンパンマンではありません(笑)

サクラマス/57cm


河口からはるか上流へ遡ってきたサクラマス達に敬意を表して乾杯!


---フィッシングデータ---
サクラマス59cm 6/1(17時)
サクラマス57cm 6/2(13時)
ロッド:UFMウエダ SLT-82H-Ti
リール:ダイワ セルテート2500R
ライン:ファイヤーライン18lb
ヒットルアー:ノースクラフト ビクトリア(ヤマメ)
       デュオ ディープフィート90MD(ヤマメ)

おおー やってますね。
シルバーの魚体がきれいです。
こんなのかかるとグルングルンローリング凄そう。

アンパンマン大活躍、ですね(笑
アーン、パーンチッ!ばいばいきーん
[ 2006/06/05 17:02 ] [ 編集 ]

くくっ。うええええええっ。
うまやらし~っ


私も行きたい。
そこに。

すごいですな。

しかし、流石。


おけんさんご無沙汰です。
またよろしくお願いします。
[ 2006/06/06 07:44 ] [ 編集 ]

遅くなってすみません。
実は3匹目のドジョウ狙いで、
秋田に行っておりました(苦笑)

しかし結果は惨敗!
まだまだ「狙って釣る」には程多いレベルです。
[ 2006/06/07 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/8-fad0c322