サクラマス釣行(番外編)

先日の三陸沿岸河川でのサクラマスフィッシングは、予想以上の増水により思い描いた釣りはできませんでしたが、ここをホームグラウンドとする釣友の案内により、川のおおまかな様子を把握することができたのは大きな収穫でした。

後半戦の目標としている岩手のサクラマスに一歩近づいた気分です(笑)。

ところで、川を探索しながら海の様子のチェックも入れてきました。もちろん海サクラ狙いですが、そんなに甘い世界ではないので、もちろん魚の姿を捉える事はできませんでした。

ハネが確認できれば御の字の釣りです(笑)。

三陸沿岸のサーフにて


画像は、沿岸では数少ないシーバスの実績ポイント(らしい)です。シャロー・沖根・サラシの3拍子揃った一級ポイントで、実績が上がっているのも納得です(笑)。

5ヶ月ぶりとなる海を見て、ついつい遠く男鹿のシーバスにも思いを馳せてしまいました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/73-44575fbd