雨後の渓

一昨日からぐずついた天気が続いてますが
降水量はさほどではなく、川も極端な増水までには至りませんでした。

新緑の季節は、晴天よりもむしろ雨天の方が緑が映えて美しく、見ていても清々しいものです。子供達の朝の送りついでに撮ってきました。

苔むした倒木

一応、撮影データなんぞをご紹介
機材:NIKON D70、AF-S NIKKOR 24-85mmG 
データ:24mm、絞り優先F5.6(-0.7)、ISO400、手持ち撮影


続いて定点観測です(笑)

玄武橋から


水位は微増で、濁りは入りませんでした。
正面の山の残雪が、かなり少なくなりましたね。

定点観測ありがとございます。わくわく。

薄青い水の色が冷たそうですね。
もうちょっと黒い感じになるとさらにわくわくですわ。

遠くに見える山の雪、わずか四日でずいぶん減るもんですね。
ちょっとびっくり。

東京は昨日今日と初夏らしい気候です。
街中は半袖人口が増えてきました。
[ 2006/05/30 12:03 ] [ 編集 ]

元々日本海側ほど降らないですし、特に日当たりの良い山の東南&南斜面は、この時期になるとみるみる解けてしまいます。

あと数日でジッとしていられなく画像を配給できるかと思います(笑)
[ 2006/05/30 20:45 ] [ 編集 ]

皆さんお元気ですか?と聞くよりもこちらのブログを見て元気な姿が想像できます。悠史も時々電話をくれるので、いろいろ学校の様子なんかを聞いてました・・・がホント体育祭?すごい迫力!生で見に行きたいです。お兄さんも相変わらず?釣りですね。すごく写真がきれいでそちらに行きたくなりました。もう何年?行ってないかな?ていが生まれる前に行ったきりだから・・・二年近く行ってないですね。澄男君のいない生活でなかなか行きたいところにいけなくなったのが残念です。出来れば、真也人を一人で行かせたいなぁなんて思ってはいますけど・・・私も行きたい!けど・・・チャンスがあったら是非に。ブログ楽しみにしています。それじゃまた。
[ 2006/05/31 22:51 ] [ 編集 ]

みどっちゃん こんにちは(こんばんは)
お察しの通り2日ほど釣りで外出していたので(苦笑)
返信がずいぶんと遅れてしまいました。

さて皆さんもお元気のようで何よりです。
ぜひみんなで遊びに来てください。
(もちろんマヤッち一人でもOK!)

ごく一部の人向けのブログですが(笑)
これからも宜しくお願いします。
[ 2006/06/02 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/7-521f7635