春休み

年度変わりを向かえる世間は春休み。我が家の子供達も時間を持て余し気味で、顔を合わせれば「どっか連れてってよ~」・・・。

そんなわけで、ちょうど遊びに来ていた甥っ子を連れ立って御所湖へ釣りに出かけてきました。普段、一人で出かける私に「お父さんばっかり、ずるい!」と背中にチクリと言葉を投げかけてくる子供達は大喜び!(決して父親の自己満足ではありません)

今日の主役は、あくまでも子供達です(笑)。

あいにくと風が強く波も高目のタフコンディション。1時間もやれば根を上げるだろうとタックルをセット。ちなみにガイドが持たせたロッドはウエダのTSS-72Ti&ステラAR3000、SSS-68Si&ツインパワーMg1500という子供達には不似合いな超ゴージャスなセットです(笑)
お祭り開始
とりあえず記念撮影。ロッドを持たせてもらえない娘は不満顔です(笑)。なんとここでタイミング良く息子にヒット!よ~く見るとヤマメが空を飛んでいます(笑)

自力ランディング
なんとか自力でランディングいたしました。

その後は、ますます風が強まり、子供達には手に負えない状況となりました。
あいにくのタフコンディション
波が高くて少々危うい状況です。こうなっては釣りを中止せざるをえません。冷たい風にさらされ子供達もそろそろ根を上げるころだったのでしょう。「帰るぞ!」の声にも珍しく不平を言いませんでした(笑)

この後、十八のラーメンと松ぼっくりのアイスクリームを食して子供達は満足してくれたようです(むしろこちらの方がお楽しみか?)
[ 2007/03/28 17:15 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

たのしそうですなぁ。
しかし、釣ってるじゃないですか。
うーむたのもしい。

おねいちゃんもかわいいですなぁ。
うちのあんこちゃんたちにも実は釣りにつれてってくれと言われ始めたこのごろです。
 物心が付くにつれ面倒になってきたこのごろだが、仕方あるまいとおもうものでありました。
がんばってください。
しかし、子供は春休みは天国だが、わたしたちにとっちゃしこしやっかいだな。
[ 2007/03/29 06:06 ] [ 編集 ]

これも布石です

たまには家族サービスをしておかないと肝心な時に身動きが取れなくなりますからね。
それでも子供達も随分格好がついてきました。これまではライントラブル・ルアーロスト連発でしたが、昨日は短時間とはいえトラブルゼロでした。
将来、一緒に楽しめるようになれば、これ幸いです(笑)
[ 2007/03/29 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/65-a77a8685