仕事の合間に

仕事が忙しくまとまった時間を確保するのが難しいのですが、一昨日、家族には仕入れに行くといって御所湖を一回り探索してみました。

前回の解禁日と比較するとかなり水位は落ちて(2m近いか?)、狙えるポイントがグッと増えていました。期待度満点で一通り湖岸を叩きましたが、無反応。

途中から雨となり雨鱒狙いには好都合と勝手に判断(笑)。これまで手をつけたことのない場所にもチェックを入れましたが、はやり本命の姿は無しでした。

御所湖
こちらは雫石川本流の様子。水位が低いのでスリットの位置が確認できます。それだけでも収穫です。

本流筋は増水待ち、湖はワカサギの接岸待ちかもしれませんが、一気にシーズンインするので気が抜けません(笑)

アツい雨

かしお様
今日みたいな暖かい雨の日が一番アツイのですよね。この季節。
雨で泥に汚れるシチュエイションが御所湖アメマス日よりです。
[ 2007/03/24 22:08 ] [ 編集 ]

nekokenさん 
暖かいですね。停滞気味の各河川にとって、今度の雨が起爆剤になってくれるのではと、秘かに期待しております(笑)。でもちょっと降りが足りないかな・・・
[ 2007/03/25 09:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/64-958607f0