スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪解け本番(2017サクラマス・その2)

20170406a.jpg

秋田の各河川もサクラマスの解禁を迎えましたね。

残念ながら解禁日は都合で参戦できませんでしたが、数日後となる5・6日に雄物川水系を巡ってきました。

数日前の寒さから一転、道路に設置された気温計が21℃まで急上昇する中での釣りでした。

この時期の気温急上昇は歓迎できないのですが、案の上、初日午後から濁りが入り、二日目は大本流はもちろんのこと、支流もダクダクの状態に(苦笑)

実質一日の釣りでしたが、今後のベストシーズンの下見をかねて久しぶりに川を歩けたので良しとしましょう。

---

画像は雄物川水源に近い秋田山形と県境の様子です。

里山にこれだけ雪が残っているのですから、深山の状態は推して知るべしですね。

雪代の収束のタイミングが自分の休日と絡むのか、気になるところです・・・
[ 2017/04/11 09:20 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










