迷走再びか?

20170819a.jpg
閖上広浦港(サイクリングにて)※自分の釣りとは全く無関係です


20170819b.jpg
広浦橋(サイクリングにて)


20170819c.jpg
広浦橋(サイクリングにて)


20170726a.jpg
大船渡沖(中深海釣りにて)


20170824b.jpg
男鹿入道沖(マダイジギングにて)

---

またまた久しぶりの更新になってしまいました。無事に生きてます(笑)

暑さには滅法弱い方なので釣りへのモチベーションは気温に反比例し減退の一途(苦笑)

それでもネット繋がりの方々からお誘いを受けて出撃してました。ご縁とは実にありがたいものです。

釣行ダイジェスト
●7月16日:三陸ショアジギング
同行者:みちのくジグリ隊(いちおう隊員か!?笑)
内容:大学時の先輩が率いるショアアングラー達が集うジグリ隊との牡鹿半島探索。強烈な藪漕ぎを強いられるも強引に突破。自分の体力に自信を持つことができたが、収穫はそれだけ(笑)。ジグリ隊には呆れられたかも!?
※画像はうっかり削除。

●7月22日:仙南サーフフィッシング
同行者::bleuさん(ふらっと「肴」釣り
内容:仙南サーフでご活躍の:bleuさんにお誘いを受け、小学生の頃に通いこんだ閖上での40年ぶりの釣り。いまだ震災の爪痕が随所に残る閖上。震災後はフラットフィッシュフィッシングのメッカとして一世風靡している。この日の釣果はなかったが、40年後にジグをキャストしてい事に感慨を持つ。広浦が名取川と遮断されていることにはビックリ!
※こちらの画像も削除してしまったが、再びサイクリングで再訪しアップ。

●7月26日:三陸沖中深海釣り
同行者:Uさん
内容:三陸青物ジギングの初挑戦時に偶然ご一緒だったUさん。その後もご一緒する機会があり、そのご縁で中深海のユメカサゴ釣りにお誘いを受ける。タックルは全て氏の物をお借りするという、まさにおんぶにだっこの釣り(笑)。貴重な経験をさせていただいた上に美味しい赤いお魚達を沢山いただきました!

●8月24日:男鹿沖マダイジギング
同行者:なし
内容:台風一過の爆釣を目論んで単独で男鹿にのり込むも不発。思い通りにならないから面白いのだと自分に言い聞かせている(笑)

---
例によって迷走気味の夏でしたが、昨日のマダイジギングをかわきりにシーズン後半のスタートです。
[ 2016/08/25 11:45 ] 名取から(雑感) | TB(-) | CM(2)

その節はどーもです!
自身、今年の夏はとにかく上手くいかないまま終わりを告げてしまいました(~O~;)

また会いましょう!
[ 2016/08/26 09:15 ] [ 編集 ]

bleuさん

お誘いいただきありがとうございました。
あれからまた自転車で訪れたりして感慨にふけってました(笑)
貴重な近場のフィールドとして大切にしていきたいですね。
こちらこそまた宜しくです!
[ 2016/08/27 07:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する