シーズン終了(2016サクラマス・その7)

3月からスタートした今年の河川のサクラマス釣行。

早いもので暦はすでに7月になってしまいました・・・

残雪が残る最上川を皮切りに、5月には秋田雄物川やその支流玉川に可能な限り足を運び、今年も運よくサクラマスに出会うことができました。今年は特に日本海側での遡上数が多かったようで、その恩恵で二日間で5ゲットした異例の出来事もありました(笑)


しかし、こうしてブログを綴っていると、むしろそんな出来事よりもあの時ああすれば、こうすれば等々、悔しい記憶の方が鮮明に蘇ってきます。実は6月中にも2度ほど玉川に向かいましたが、いずれもショートバイトのみで完封シャットアウト。魚居れども相手にされず状態でした。


「たら・れば」を言ったら全くキリがないのですが、きっとこの悔しさがまた来シーズンへのモチベーションになるのでしょうね(笑)


---

東北の自然の豊かさと笑顔で送り出してくれる家族に感謝しつつ、サクラマスのリリース動画をアップして締めくくりたいと思います。


[ 2016/07/05 17:41 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する