さまよいっぷりの本領発揮 (2016サクラマス・その3)

ここ一ヶ月ほど鳴りを潜めておりましたが、決して大人しくしていたわけではなく、むしろ休みの度にサクラマスを求めてあちこちと彷徨っていました。

自分自身の備忘録も兼ねる当ブログ。なるべくアップしたいのですが、その時間というか気力!?がないほどでした(苦笑)

そんな訳でちょっと雑ですが、ダイジェスト版でアップいたします。

---

4月22・23日
青森県尻谷崎サーフ
20140423.jpg

青森のサーフ初挑戦。全く鱒の気配が感じられず成す術なし。ご覧の通り人気ポイントも閑古鳥が鳴いている有り様。翌朝はそれなりにアングラーが集まったが、全く釣れている様子がない。3日間の予定も2日目の朝で見切りをつけて撤収。鱒と鮎に並々ならぬ情熱をかたむけるアングラーKIKUさん(※KIKUの釣欲無限大)とお会いできたことが唯一の収穫。

4月24日
山形県最上川
20160425a.jpg

青森からの帰路は好調の秋田へ寄り道したいところだったが、ソルトウォーター用タックルしかないため、指を加えて通過。翌日、息子を連れ出し最上川へ。昼着の半日釣行で結果が出るほど甘くはなく反応なし。

4月30・1日
秋田県雄物川支流
20160430b.jpg

20160430e.jpg

今シーズン好調の秋田への待望の釣行。気合い十分で参戦するも冷たい雨と低水温のダブルパンチ。初日に何とか竿抜けを見つけ出し同行の友人がナイスなサクラマスをゲット。しかし、それが最大の見せ場でまるで冬サクラの釣りのように凍えっぱなしの二日間で終わる。

5月6日
岩手県三陸崎浜
20160506a.jpg

前回の鱒ジギングで不本意な結果に終わった社長のリベンジ釣行。正直、秋田の川に行きたくとも大人の事情でお付き合い(苦笑)。すでにシーズン終盤にさしかかり不安をかかえての出撃。案の上、僕はアイナメ1尾。社長は・・・。



そんなこんなで休みの度に北東北3県に出没しておりましたが、ブログタイトル通りの「さまよい」ぶりでした(苦笑)

今日・明日と再び連休ですが、気になる秋田は、またもや雨模様。代搔きと雨で濁りが予想される中、流石の迷走男も出撃を逡巡しており、久々のブログアップをしていたわけです。

さて、今回はどんな迷走ぶりを発揮できるのでしょうか・・・(笑)
[ 2016/05/11 08:44 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(2)

cassioさん、先日は大変お世話様でした。

それにしても、お互い迷走しまくってますね(苦笑)
今週こそは結果を出そうと、また彷徨う予定です。

ということで、当ブログにリンクを張らせて頂きました。
今後もよろしくお願いいたします。
[ 2016/05/12 19:04 ] [ 編集 ]

KIKUさん

サラリーマンになって
土日アングラーの大変さを今更ながら理解しております。
自分もやれる時にやろうをモットーにしてますが
ほとんどは悪あがきになっちゃいます・・・(笑)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m
[ 2016/05/13 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する