源流行シーンから (2015トラウト・その1)

20150611f.jpg


20150611a.jpg


20150611b.jpg


20150611c.jpg


20150611d.jpg


20150611e.jpg

20150611g.jpg


今週は源流のイワナ釣りをしてきた。

以前はフライフィッシングで渓流のイワナ・ヤマメを必至になって追っかけていたけれど、ルアーフィッシングでサクラマスやスズキを狙うようになってから徐々に足が遠いのいてしまった。それでも年に一度位は、お気に入りの川へ深く分け入って、変わらぬ姿に癒されるのが最近の流れ。

今回、店の先輩を誘ってみた。先輩も僕と同じような境遇で、足繁く通っていた渓流とはしばらくご無沙汰らしい。

早朝、車止めから上流を目指すが、途中で二組と出会う。競合を避けるためそれぞれの釣師と打ち合わせをし、狙う区間と沢を確認する。自由に釣りが出来なくなってしまうが、それも仕方がない。のんびりと釣りを楽しめればそれで良し。

---

そこかしこに足跡があり、釣師のプレッシャーが高い。思ったほど釣れなかったが、それでも僕は写真が沢山撮れたので満足。面白い動画も撮れた。

疲れきった同行者は満足できたかどうかはちょっと微妙だなぁ・・・(笑)
でも、来年また誘ってみよう。

[ 2015/06/18 08:19 ] フレッシュウォーター トラウト | TB(-) | CM(4)

こんにちは!

今はどこに行ってもハイプレッシャーですよね(汗;
私も行程や景色を楽しみながらのノンビリ釣行派なので、1尾釣れたら結果良しとしています(笑)
[ 2015/06/14 09:28 ] [ 編集 ]

freetimeさん

おっしゃる通り内水面はプレッシャーが高いですね。
そんな訳もあって、ついつい大海原に目が行ってしまいます(笑)
[ 2015/06/15 08:50 ] [ 編集 ]

bleu

こんにちは!

いつ見てもキレイな写真ですね!

サーフにもぜひお越しください(*^^)v
[ 2015/06/22 23:00 ] [ 編集 ]

blueさん

こんにちは&コメントありがとうございます。
慣れない土地の釣りに四苦八苦で、
なかなか良い魚が釣れないので写真でごまかしてます(笑)

サーフもいいですね!
blueさんのブログを拝見してイメトレしてます。
お会いできましたら宜しくお願いします♪
[ 2015/06/23 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する