「過程が大事」とはいうものの (2015スズキ・その2)

20150525.jpg


宮城に移り住んで最初のターゲットに定めた磯のマルスズキ。

GW前後から活況を呈しているようで、景気の良い話が次々耳に飛び込んでくるが、実際はこれがなかなか手厳しい。今月は3回アタックしたが、まだバイトすらなくスズキの尻尾を捕まえることが出来ないでいる。これまでの経験から大切なキーワードを満たすポイントを探しているが、なかなか満足するポイントに辿りつかない。ようやく見つけても回遊系のスズキは必ずそこにいるとは限らない・・・。

風向き・波高・潮汐・水深を考慮しつつ、広大なエリアから点を拾い出す地道な作業は、まだ始まったばかり。だが、釣りをしている時間よりドライブとトレッキングに費やす時間の方がはるかに多く、今のところ迷走感が拭えない(苦笑)。

---

今日は一休みしてタックルの整理やメンテに費やす。

次回、気持ちを新たに再スタートだ。
[ 2015/05/26 17:35 ] ソルトウォーター スズキ | TB(-) | CM(6)

男鹿とはだいぶ勝手が違うのでしょうか?
苦労した分、一匹の価値感は計り知れないでしょうね!
[ 2015/05/26 19:16 ] [ 編集 ]

fuji太さん

そうですね~
まず男鹿のように車道から磯が見えないので、
地図やグーグルを頼りに予想を立てて藪を漕ぎ出します。
苦労して磯際にたどりついたとしても断崖だったり、
とんだ期待はずれだったりで(笑)
更に何とか磯に降り立つことができても、
磯通しのランガンはほぼ不可能です。
一通り攻めたら、また車にもどって次ぎのポイント探しの連続となり
結果的にドライブとトレッキングの繰り返しになっちゃいます(笑)
このような困難を乗り越えて目覚しい結果を出しているパイオニアは、
尊敬に値します。

p.s.男鹿が恋しいです(笑)

[ 2015/05/26 21:05 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。
私は恵まれた環境なのに、完全に迷走してます(笑)
どこの戦略が間違っていたのか・・・、すでに思考が停止して惰性で竿を振っている感じです(汗)
[ 2015/05/26 22:05 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

こんばんは♪
お気に入りのポイントがダメになると
それなりにショックですが、
結果的に新しい発見に繋がることも(^^)
これからに期待してます!
[ 2015/05/26 22:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/31 23:04 ] [ 編集 ]

〇〇さん

うれしいコメントをありがとうございます。
直メールさせていただきますね♪
[ 2015/06/01 07:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する