一日にしてならず(2015スズキ・その1)

20150510a.jpg

3月の釣り場探索(ドライブ)から一月半が経過したGW直後、宮城の磯スズキ釣りを開始しました。前回のドライブでは、何の手がかりを掴むことができず、釣行数日前から例によってのグーグルマップとのにらめっこ(笑)。

男鹿磯での経験から大まかな地形を予想。何箇所かをピックアップし期待を胸に現地に向いました。が、まさに「見ると聞くとは大違い」。磯への降下点がなかなか見つからず磯に近寄れません。ようやく磯際にたどり着いても、キャストすることさえなく失意のまま移動することもしばしば。一級どころか二・三級ポイントすら見つかりません。

磯スズキは一日にしてならず・・・・ですね(笑)

---

画像は、そんな厳しい展開ながらようやく見つけたそれなりのポイント。沖根やハエ根に絡んだサラシが広がり期待が出来そうでした。残念ながらこの日は反応は無し。磯は状況の変化が大きいので、一度だけのアプローチだけでは判断がつきません。再び違う条件の時に訪れてみようと考えてます。

風・波・地形などのピースを組み合わせたパズルゲームのゼロからのスタートです。
[ 2015/05/15 18:46 ] ソルトウォーター スズキ | TB(-) | CM(2)

こんにちは!

渓流ルアーにハマってから、海釣りはさっぱりです(汗;
というか、震災後は足が遠のいてしまいました。
でも、あの大海原を前にして釣りをするのは気分爽快です!
[ 2015/05/16 09:32 ] [ 編集 ]

freetimeさん

未知のエリアでの探索は雲を掴むような気分です。
「過程を楽しみたいです」、
なんて余裕のコメントができたら良いのですが、
実際は気持ちが折れそうになるのを何とか堪えてます(苦笑)

ブログ拝見しました。
ヤマメがとても綺麗ですね。
美しい魚の写真は大好きです♪
[ 2015/05/17 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する