久しぶりの宮城サクラ

20150401b.jpg


20150401a.jpg

春の選抜高校野球の決勝戦は稀に見る好ゲームで、最後まで目が離せませんでした(笑)。ついつい見入ってしまい出撃が予定よりも大幅に遅れた今月1日、宮城に転居して初となるサクラマスが釣れました。

小型のサクラマスでしたが、早々の結果、プラス宮城サクラを手にするのは久しぶりだったので感慨もひとしおでした。宮城サクラを手にするのは、2007年の追波川以来なので実に8年ぶりです(笑)。

---

この日は自身の宮城開幕から二回目でした。初回よりも水色も良く雰囲気は上々。

息子を先行させ、僕自身も二流し目。気になるストラクチャー周りでミディアムディープを上昇させたところでの反応でした。

ルアーチェンジ後のヒットなので、鍵はルアーカラーとレンジだったような気がします。

幸先良く一尾が出たことで、今後の行動が楽になりました(笑)

---ヒットデータ---
日時:4月1日 16時15分
場所:宮城県内河川
天候:雨
気温:6℃、水温:-℃
釣果:サクラマス50cm位
ロッド:FCLLABO/UC88L
リール:ダイワ/10セルテート2500R
ライン:バークレイ/スーパーファイヤーライン1.2号+バリバス/シーバスショックリーダー(フロロ)20LB
ヒットルアー:バスディ/シュガー2/3ディープSG92F(グリーンゴールド)
[ 2015/04/04 09:02 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する