最後の冬サクラ狙い!?(2015サクラマス・その1)

20150225a.jpg


20150225b.jpg


今シーズン初釣行を雄物川で迎えてきました。

雄物川で冬サクラマスを狙うのは、毎年恒例の年中行事となってますが、秋田のサクラマス釣りを取り巻く状況についてはいろいろな噂が飛びかってます。当初は噂の域をでなかった話も徐々に信憑性が高まってます。

もうこれで最後なのかなと思いつつの釣行となりました。

---

そういった訳で気合は十二分だったのですが、なんと川の水位は前日に降った春の雨のためか1m近く急上昇し、ご覧の通りの泥濁り状態。

近場なら早々に撤収せざるを得ない状況でしょうが、限られた休日、しかも宿までとって2日間のスケジュール(苦笑)。とりあえず出来る限りの手を打って、超タフなコンディションの川に向き合ってきました。

---

まぁ、結果はご想像の通り(笑)。
メモリアル!?釣行は不完全燃焼に終わり、行き場を失ったモチベーションを何処に向けようかと思案中です。
[ 2015/02/26 08:29 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する