春よ来い

20150112a.jpg


20150112b.jpg


宮城に越して来てから、休みの日には自転車に乗り続けています。

岩手にいる時は12月から3月までは完全オフでした。が、ご覧の通り仙台・名取周辺はほとんど積雪がありません。たった200kmそこらの距離でこうも違うのか今更ながら驚いています。

---

今年は異常ともいえる寒波と降雪に悩まされていると雫石に居る近しい人達から頼りが届いています。長年、雪山に住んでいたので雪の大変さは知っているつもりす。いつ終わるとも言えぬ雪の苦労は察するに余りあります。

雪国に穏やかな日がやってくるよう陰ながら祈ってます。




元気でいらっしゃるようですね

 ブログを拝見していますと元気でいらっしゃるようでなんとなくわたしもほっとします。
 そのうち会う機会を作って会いたいですね。ま、春になればいろいろ機会はめぐってくるでしょう。
 仙台近郊はいいですねえ。うちの辺りは今朝も予報では降っていないはずの雪がもさもさと降って雪片付けに嫌気が差しています。これから出勤ですがその前に一押しです。朝寝起きに一度やったにもかかわらず。です。
[ 2015/01/20 07:29 ] [ 編集 ]

猫田さん

コメントとご心配いただきありがとうございます。

さて、雪片付けお疲れ様です。
昨年までは苦労させたれましたが、
仙台近郊は本当に別世界です。
調子に乗って最近は通勤にも使ってます。

春になったら何処かでご一緒させてください。
楽しみにしております♪
[ 2015/01/20 18:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する