引越し終わって

20141019a.jpg


20141019b.jpg


20141019c.jpg


20141019d.jpg


20141019e.jpg


20141019f.jpg


月初めに岩手県雫石町から宮城県名取市に転居しました。

引越しやまだ慣れない仕事にあたふたとする慌しい毎日でしたが、ようやく生活にも落ち着きが戻り始め、休みにはサイクリングができる余裕もできました。新しい仕事はデスクワーク中心なので意識して運動を心がけるようにしなければとも考えてます。

---

さて、岩手山の麓から大都会の「外れ」に越してきたわけですが、実は生まれ故郷といいますか、社会人になるまで育った故郷でもあります。20数年ぶりに訪れた故郷は著しく様変わりして驚きだらけです。今の釣り人生の礎となる野池や小川を探してみましたが、そこは埋め立てられたり暗渠となっていました。田畑だらけの郊外は幹線道路が敷設され、あたりには大型商業施設や宅地が立ち並んでいました。

ある程度の変貌は覚悟してましたが、僕の想像以上に世の中の変化のスピードは早かったようで、浦島太郎気分です・・・(苦笑)。

---

しかし、それでも宅地を離れて山手の方に向うと画像のような里の景色が残っていました。ペダルを漕ぐ足も軽やかになり、ついつい遠出となってしまいました。

都会に来ても自身が求めるものは変わらないようです。

もう少し落ち着いたら海に行ってみようと考えてます。
ところでブログタイトルをどうしよう・・・




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する