最終日に

20140928a.jpg

27年間続けてきた宿泊業を本日を持って終了いたしました。

最後の最後に訪れてくれたのは、画像のSさんご夫婦。

スキーシーズン中には何度もご利用いただく馴染みのお客様でしたが、閉館の報にお時間を作ってわざわざお越しくださいました。本当に感謝感謝です。

---

最終営業日にあたって、これまで当たり前のように続けてきた業務が最後だと思うとその度に感慨にふけってしまいました。

夕食のムニエルとステーキ、朝食のオムレツは一体何食作ってきたのでしょうか・・・少なく見積もってもウン万食。

---

お別れの際には写真を撮らせていただきました。お客様の写真を載せるの最初で最後です。(※Sさん勝手にごめんなさい。)

実は撮った後に気付いたのですが、父母の表情がとても穏やかでした。これまで苦労が多々ありましたが、きっと晴れやかな気持ちでラストの日を迎えられたのでしょう。私達夫婦も同様に「やりきった」という思いで一杯です。悔いなく閉店できることにささやかな幸せを感じました。

---

ここまで営業を続けてこれたのはお客様の支えがあったからこそ。今後、そんなお客様をお迎えできないことに対して大いに負い目を感じてますが、この両親の笑顔に免じてお許しください。

長い間、本当にありがとうございました。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する