一段落

本業が忙しかった2月もそろそろ終盤。当ブログもしばらく更新出来ずにいましたが、この間、仕事のピーク時に足首を捻挫したりで苦悶の日々を送っていました(苦笑)。おかげ様で何とか忙しさと足の痛みの山場は超え(笑)、こうしてPCに向かい合う時間が持てるようになりました。

さて、今冬は異様に暖かいですね。寒さが一年中で一番厳しい2月にもかかわらず雨が降ったり、雪が降っても春のような湿雪だったりとこれまでに経験したことの無い冬の気候でした。暖冬による雪不足は、各方面、特に我々スキー業界に関わる者には大きな打撃でしたが、その一方、この暖かさが幸いしたのは、ウィンターシーズンのサクラマスフィッシングではないでしょうか。

連日の陽気で釣り師と魚の活性が例年より高いせいか、2月中にすでにかなりの数のサクラマスが上がっているようです。事実、私の釣友からも仕事の合間に朗報がよせられています。圧巻は山形のリリカルアングラーズの活躍でしょう。この時期にすでに4本のサクラマスをゲット。いずれもフライフィッシングによる成果です。詳しくは猫田寅吉氏の「フライ釣り依存症男の釣り人生」をご覧ください。サクラマスにかける熱き思いがひしひしと伝わってきます。

私もそろそろ重い腰をあげなければなりません(笑)。秋田の冬期解禁は2月一杯ですから、残すところあと8日。足の具合と相談しながら得意のゲリラ釣行を敢行しようかと画策中です。

お久しぶりです。

北海道も結構暖かい、というか雪がかなり少ない状況ですね。毎年家の前には除雪で出来た雪の山が背丈程もあったのに、今年は腿くらいでしょうか?

サクラマス良いですね~ぜひぜひナイスな釣果を上げて下さいね!
[ 2007/02/20 20:27 ] [ 編集 ]

720studio_wsさん こんにちは
北海道も暖冬ですか。この状況がこれからの釣りにどう影響を及ぼすのか(夏前には水が涸れてしまうとか・・・)、少々気がかりです。
それでは良い釣りを♪
[ 2007/02/21 09:49 ] [ 編集 ]

かしおさんどうも!
私のブログを紹介してくださってありがとうございます。

いつもお礼をとおもいつつ忘れていたことがあります。
昨年いただいたハーブはとっても最高です。
魚料理、パスタにと遣わさせていただいてます。
ありゃ病み付きになる風味になります。ありがとうございます。
サクラマス釣り今年はぜひご一緒しませんか。
道具は違えど私たちの若かりしころのフィーリングでのつりもなつかしい趣向じゃないですか。んっ。
[ 2007/02/21 20:31 ] [ 編集 ]

寅吉師匠 こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいてます。
ハーブ気に入って頂いたようで何よりです。まだ残ってますか?いつでもお送りしますので、無くなりそうになったら遠慮なく言ってください。

ところで本日ゲリラ釣行を企てました(笑)。正味2時間の釣りでしたが、ラッキーなことに1本出ました。おってご報告します。
[ 2007/02/22 17:48 ] [ 編集 ]

寅吉師匠
書きそびれましたが、釣りのお誘いありがとうございます。是非とも今年こそはご一緒させていただきたいものです。
楽しみにしてます。
[ 2007/02/22 21:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/52-503126ec