
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨の晴れ間に

20140707i.jpg


20140707m.jpg


20140707o.jpg


20140707j.jpg


20140707h.jpg


20140707p.jpg


20140707l.jpg


20140707k.jpg


20140707n.jpg


20140707r.jpg


昨日は久々に渓流を歩いてきました。

おそらく5年ぶりの渓流釣行にもかかわらず半端ない距離でした。スマホの万歩計は22.000歩をカウントし概算で12kmだそうです(笑)。老骨には堪えますが、行けるうちに行っとかないとそのうち行けなくなる可能性も無きにしも有らず。しっかりとこの眼と画像に納めてきました。

---

梅雨とはいえ、まだまとまった雨が少ないので川は超渇水です。ドライフライ天下のこの日の釣りはフライフィッシャーの友人にほとんどを任せて僕は撮影係に(笑)。貴重な画像や動画が沢山撮れました。

今朝は足がガクガクいってますが幸せです(笑)
with OLYMPUS TG-2


[ 2014/07/08 10:21 ] フレッシュウォーター トラウト | TB(-) | CM(2)

こんにちは。

ウットリするほど、素晴らしい画ですね。
御地(中津川上流)で釣りをしていた40年ほど前は、アメマスだと思って釣っていましたが、何と呼ぶのでしょうか?
[ 2014/07/10 19:24 ] [ 編集 ]

マンボウさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

画像の渓魚はイワナで間違いありません^^
当地においては御所湖下流の本流筋なら遡上アメマス
御所湖上流なら湖産アメマスが存在しますが、
当日は陸封型のイワナしか存在しないエリアでした。

何はともあれ美しい渓魚の姿はいつも輝いてますよね(^^)/
お褒めいただきうれしいです。
[ 2014/07/11 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










