鱗一枚 (2014サクラマス・その7)

20140601a.jpg


20140601c.jpg


20140601b.jpg


秋田夏サクラマスの解禁を慣れ親しんだ玉川で迎えた。解禁日の朝にトライするのは久々だったので、いや応なしに気合が入った。

が、結果は撃沈!(このところ連続している・・・苦笑)

---

チャンスはあったが一度きり。瀬が開きり膝下にも及ばない水深で、しかも先行する仲間のサイドを通していたルアーを急襲してきた。しかし、案の定というか不意を突かれ、たちまちバレてしまった。

それにしても解禁日だというのにサクラマスからのコンタクトが極めて少なかった。選択したエリアが間違っていたのだろうか・・・。今もって結果の整理ができず頭の中は混乱したままだ。

そんな厳しい状況だったけれど縁あって知り合いになれたフライフィッシャーが夕刻に起死回生の一尾を手にした。仲間内9人で誰もサクラマスを手にしていない状況で、最後の最後までベストを尽くし会心の結果を出した事にだただ敬服するのみ。

まだまだ自分は甘いなぁ・・・
OLYMPUS TG-2
Fujifilm X20
[ 2014/06/02 10:05 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(2)

はじめまして。

最近ちょいちょい拝見させて頂いてます。

画像がきれいだとでついつい見入ってしまいますね。

今後もお邪魔させて頂きますので宜しくお願いします。

[ 2014/07/29 20:35 ] [ 編集 ]

hetareoyajiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

普段から釣れない釣りばかりなので(本人は慣れっこです)
余ったエネルギーを画像に向けているのが真相かもしれませんが(笑)
お褒め頂き光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2014/07/30 15:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する