エゾハルゼミの季節

今年もエゾハルゼミの季節がやってきました。

今年の初鳴きは2日前の5月26日で昨年と全く同じ日でした。時間があったので、カメラを持って撮影を開始しました。写真と共に動画も撮影してみましたので、その動画をUPしました。

---

こちらは羽化したてで、まだ羽が不完全の様でした。

きっと羽がしっかりするまで、待っていたのでしょう。

僅かに声を出していたのですが、序奏だけでメインパートを奏でる前に飛び去ってしまいました(う~ん残念!)

---

熱唱の模様を撮りたかったのですが、なかなか難しいです

鳴き声はこちらでご勘弁ください。ちなみに我が家の庭先です。


熱唱の模様は次回に持ち越しです。
Panasonic DMC-FZ200

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する