新緑の玉川

20140522yoroibata_d.jpg


20140522yoroibata_c.jpg


20140522sendan_a.jpg


20140522yoroibata_f.jpg



20140522yoroibata_e.jpg


20140522yoroibata_b.jpg



今週は遠征に行ける時間もなく、悶々としておりました。

すでに心は秋田の夏サクラマスの解禁に向いてます(笑)

解禁初日は日曜日なので商売柄行けるかどうか微妙なところですが、昨年のように喧騒が落ち着いてからも楽しめるので心理的に若干の余裕があります(本当か?笑)

---

さて今日は雨の中、サクラマス遡上とは無縁の玉川上流を散策し新緑の撮影をしてきました。玉川独特のグレイシャスブルーの水は相変わらずです。(風が湖面と木を揺らさなければ更に面白かったのですが・・・)

ご覧の通り水量も豊富で多くの遡上が期待されますね。

今年も砲弾サクラマスに出会えるといいなぁ。
OLYMPUS TG-2
FUJIFILM X-20
Panasonic DMC-FZ200
[ 2014/05/22 16:34 ] 写真(水のある景色) | TB(-) | CM(2)

いよいよ解禁ですね。
僕も釣りの合間に米代川本流、各支流を偵察しましたが、まだどこに入るか決めかねています。
それにしても玉川のこの水色、すごいですね。
[ 2014/05/22 18:01 ] [ 編集 ]

fuji太さん

凄いっしょ!笑
こんな不思議な水色の瀬や淵で実際にサクラマスが釣れるんですよ。
強いて願わくば田沢湖から上流域の復活ですかね。
何年かかってもいいから実現してほしいです。
[ 2014/05/22 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する