一人撃沈! (2014オフショア・その1)

20140508d.jpg

GWの喧騒があけてすぐの8日に、fuji太さんのお誘いを受けて青森の真鯛ジギングに挑戦してきました。人員に余裕があるとの事で今年オフショアデビューを果たした仙台の友人(といっても大学の先輩)も快く仲間に入れてもらいました。

僕と友人は前夜に青森の健康ランドに潜りこみ例によって不健康な生活。これが仇となって近年例を見ない体調不良(単なる二日酔い?)に陥りました(苦笑)。

心待ちにしていた真鯛ジギング。あ~それなのに・・・先輩の酒はいくつになっても断れないお馬鹿です。というか自滅ですね。船酔いには全く無縁の身体も、GW中の仕事疲れと不健康生活のダブルパンチでノックアウト寸前でした。

---

さて、当日は極めて真鯛の活性が低いようで、乗船した清栄丸の船長は「う~ん」とため息ばかり。それでも船長は最大限に手を尽くしてくれました。結果、散発ながら皆さんにヒットあり、仲間内ではfuji太さんが2尾、友人も1尾、同船の二人の方がそれぞれ3尾ほど上げていましたら船中8~9尾といったところ。しかし、僕だけ本命ゲットにいたらず、ようやく〇き気が治まり元気が出てきたところで終了と相成りました。(本当は午後船も手配していたのですが、あまりの低活性ぶりに船長からダメダメオーラが発せられ辞退したのでした・・・)

---

わざわざ遠く竜飛岬まで行きながら完全に不完全燃焼です(涙)
固くリベンジを誓うのでした・・・
[ 2014/05/10 19:20 ] ソルトウォーター オフショア | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する