彩りの先陣

20140424a.jpg


20140424b.jpg


20140424c.jpg


道路脇の残雪もだいぶ融けて、モノトーンの世界に少しずつ「色」が増していく季節になりました。毎日の子供の送迎も楽しくなります。

まず最初にに彩りを添え、この季節にだけ存在を主張するのが、画像の若芽。

樹木に詳しくないので、これが何の木なのか、ネコじゃらしのようなフワフワのものを若芽と呼んでいいのかさえ分かりません(苦笑)。もしご存知の方がいたら教えてください。

---

お次は出番はコブシの花かな。

ちなみに僕はコブシに花が咲かない見分けがつきません(笑)
with Fujifilm X20


ヤマネコヤナギ?

いや~、爽やかで、見ていて気持ちがいいです~。

写真の花なんですが、知人がヤマネコヤナギの花といって紹介していた写真と似ているんですが、どうでしょうか?
違っていたらどなたか修正願います。
[ 2014/04/25 02:32 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

早速こちらも調べてみましたが、どうやらヤマネコヤナギのようですね。
教えていただきありがとうございます。

そちらのサクラは開花したでしょうか?
見かける小鳥も増えてギアさんも益々忙しくなりますね(^^)

[ 2014/04/25 20:49 ] [ 編集 ]

ごぶさたしてましつた

 ごぶさたしていました。パソコンがイカレポンチでやっと新調したのでしさしぶりにわたしのブログも再開しまつ。
 ま、そちらの山もよろしい季節になってきたようでつね。まったく私たちは東北に暮らしていて景色から幸せを感じることができていいでつ。
[ 2014/04/29 07:49 ] [ 編集 ]

猫田先輩

再開を心待ちにしてました。
おっしゃる通りこちらも「めくるめく春」になり
幸せを感じながら釣りをしております♪
[ 2014/04/29 10:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する