葛根田川の様子

GWを過ぎたあたりからようやく我が家の周辺も春めいて来ました。一昨日にはカッコウの初鳴きが確認でき、夜にはヨタカが盛大にさえずっています(←これが結構うるさい 笑)

さて、渓流釣りのファンの皆様にとって、川の状況が気になる頃かと思い、様子を撮影してきました。

まず玄武橋上流の様子から↓
玄武橋から


水量は少し大目ですが、いい感じですね。
次は玄武洞上流の様子です↓

玄武洞の上流

2枚の画像を見て、もう開幕?と思われたあなた
   まだまだ焦りは禁物です(笑)
午後には雪代で水位が上がり(10cm程)、しっかりと濁りも入ります。

しかし開幕はもうすぐでしょう。あと数日、おそらく今週末の雨で、一旦増水するでしょうが、その水が引く頃には雪代の流入も落ち着くことと思われます。
準備にぬかりがありませんように!(笑)


さて、おまけに庭の芝桜です。まだ生え方がまばらなのでアップでごまかします(笑)
芝桜


名も知らぬ羽虫が蜜を求めて盛んに飛び交っていました。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/5-548a59a0