春うらら

20140317d.jpg

先週はプライベートで黒潮あたる南国に行って来ました。

滞在中の最高気温は20℃。出掛けに雪かきを済ませたことが嘘のようです。

釣りが目的ではなかったのですが、タイトなスケジュールの合間をぬって念願のヒラスズキの本場にも足を運びました。たったの3時間とはいえロッドを振り、フィールドを肌で感じることが出来ました(笑)。

---

事前情報を収集せず、Google Earthの映像だけを頼りに場所を選択。

ご覧の通り、どことなく?鵜ノ崎のような平磯です。


20140317a.jpg
・アングラーがキープしてました。


20140317b.jpg
・サーファーじゃありません(笑)

たまたま状況が良かったようで僕が確認しただけでも3尾のヒラスズキが上がっていました。きっと激戦区なのでしょうが、直感によるポイント選択はどうやら間違っていなかったようです(笑)。用事ついでの様子見ですから、これでも十二分な収穫です。

次回は釣りメイン&フル装備で挑戦したいものですね。(←実はすでに決意しているのだ!笑)


20140317c.jpg

親戚にはすっかりお世話になり、久々の非日常を満喫。


20140318a.jpg

いきなりのお寺ですが(笑)、幼少時代を過ごした名取に立ち寄り墓参りもすませたのでした。
with Fujifilm X20

こんばんは。近々、FC2へ引っ越す予定です。同じようなテンプレートになったらお許しください(笑)
あれ、少しデザイン変わりましたね?
[ 2014/04/01 23:59 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

こんにちは♪
テンプレートは借り物ですから、どうぞお気になさらずに(笑)
デザインはここ数ヶ月変えてませんよ。
[ 2014/04/02 07:31 ] [ 編集 ]

失礼しました。職場PC(←職場でみるなという突っ込みはなしで…)、自宅PC、携帯でみたのがごっちゃになって、写真の表示サイズが変わったかな?と錯覚したみたいです。私もとりあえず黒系の借り物テンプレートで始めてみようと思います。
[ 2014/04/02 14:21 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん(ですよね)

画像がメインになりつつあるので
もうちょっと画像サイズを上げてもいいかなとは感じてます。

ところで訪問履歴からギアさんのリニューアルブログを拝見してしまいました。
(フライングで申し訳ありません。)
クールで画像も綺麗。とてもいい感じだと思います。
私の方がテンプレートを真似したくなりました(笑)
[ 2014/04/02 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する