手釣り!? (2014サクラマス・その3)

20140227d.jpg


20140227b.jpg


20140227c.jpg


秋田冬サクラの最終釣行の様子です。この日は仙台の杜の家ブルックの仲間に大本流の釣りを案内してきました。あくまでもガイドです(笑)。

都合2回の釣行で狙うべきポイントは絞られていましたから、あとは友人の腕次第。

---

友人一尾目は大爆笑のランディング劇でした。なんとファイト中にロッドが粉砕。計らずも手釣りとなり、圧倒的不利な状況でしたが見事!?にランディング(笑)。この一部始終を動画で撮影したつもりでしたが、どうした訳かスタンバイのままで記録されていませんでした。撮影されていれば異色のコレクションとなる内容だっただけに、撮影者の僕も主演の友人もバラシ並みに落胆でした。

---

最初の微妙な結果にやる気をだしたのか、二尾目は本人も納得の結果だったようです。

僕は核心部の前後でうろちょろしましたが、残念ながらノーバイト。大本流の釣りも狙うポイントはピンであることに変わりないことを再確認しました。

---

帰りには気を良くした友人と画像の食堂で祝杯ならぬ祝膳。このシュールな食堂で名物の定食をいただき、めでたくミッション終了です。
[ 2014/03/04 10:07 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(6)

凄いです。

付くところには必ず付くものなんですね~
勉強になりました。

ところで、その食堂に良く入りましたね(笑)
私なら入れる自信がありません(汗)
[ 2014/03/04 12:15 ] [ 編集 ]

二本も釣れればガイドの仕事は十分に果たしましたね!そこまで狙いが絞れるようになるのに何年かかることか…。
[ 2014/03/04 13:53 ] [ 編集 ]

シノビーさん

必ずかどうかは分かりませんが、高頻度で付くポイントは確かにありますね。
そんなポイントを何箇所か押さえることができれば最高ですが、
まだまだ探索中です。

この食堂は前々回に一緒だった秋田の友人に教えてもらった食堂です。
外観は確かに???ですが、実力は保証します。
低価格の値段設定もグッドでお気に入りです♪
[ 2014/03/04 14:12 ] [ 編集 ]

fuji太さん

ここは前々回に友人と一緒に入った場所で
ここでは先に彼が結果を出しています。
したがって僕の実力100%というわけではありません(笑)
[ 2014/03/04 14:22 ] [ 編集 ]

お、ホルモン有名な食堂ですね。秋田市あたりなら河ドラも美味しいですよ。
[ 2014/03/12 18:49 ] [ 編集 ]

&-さん

こんにちは
ここの『定食』にはまりました(笑)。河ドラも何度か利用してますよ♪
[ 2014/03/13 08:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する