今期初物 (2014サクラマス・その2)

20140224a.jpg

前回釣行から3日後の昨日、移動5時間で実釣3時間のゲリラ出撃を敢行。前回の感触と友人から送られてくるホットな情報を勘案すると、「いつ行くの?」「今でしょう!」とならざるを得ない(笑)

---

家を出る前からどこに入ってどうに攻めるかプランニングが出来ていたにもかかわらず、目指すポイントは先行者の姿が(苦笑)。時間限定なのでショックは大きかったが、しばし上流を探索しながら時間をつぶし再び現場に戻ると幸いに先行者は車で帰り仕度をしている。

はやる気持ちを抑えてエントリー。しばし場を休ませる。

---

頭に描いていたディープレンジをしつこく攻めるも無反応。「抜かれてしまったか・・・」。更にレンジを下げてディープエリアのボトムにコンタクトを取りながらスプーンをドリフト。

すると静かにスプーンの動きが止まり、今年初のサクラが咲いた。

まぁ半分は友人に釣らせてもらったようなものだけど(笑)、順調なスタートを切れたことを感謝し素直に喜びたい。
---ヒットデータ---
日時:2月24日 14時40分
場所:秋田県雄物川
気温:3℃、水温:2℃
釣果:サクラマス57cm
ロッド:FCLLABO/UC79
リール:ダイワ/06セルテート2500R
ライン:サンライン/キャストアウェイPE1.2号+サンライン/ナイロンリーダー20LB
ヒットルアー:ブルックスプーン/パープルレイン25g

[ 2014/02/25 17:20 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(2)

おめでとうございます!
真央ちゃんもびっくりのリベンジですね(笑)
[ 2014/02/25 23:36 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

好調だと知った上での結果ですから
真央ちゃんの頑張りには遠く及びません(笑)
[ 2014/02/26 07:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する