
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

師走の岩手山山麓

20131203b.jpg
凍てつく朝

20131203c.jpg
ドライフラワー

20131203e.jpg
朝日射す

20131203d.jpg
乳頭山のピーク

20131203a.jpg
夕陽に映える岩手山


寒気がやってくる度に寒さが厳しくなってきました。

明日は暦のうえで「大雪」。予報によると北日本には寒気が張り出し、雪マークが多く見られます。先人達の鋭い観察眼には頭が下がるばかりです。

さて、今日は12月に入ってからの周辺の様子を撮った画像を載せてみました。いずれも娘の送迎途中に目にした光景です。釣りはおそらく一段落。

しばらくはロッドをカメラに持ち変える日々が続きそうです。
Fujifilm X20
Panasonic DMC-FZ200
[ 2013/12/06 15:59 ] 写真(岩手山周辺の景色) | TB(-) | CM(2)

こちらも霜が降りるようになりました。

1枚目から3枚目へ。凍てついた大地に太陽があたった時の、空気の冷たさと太陽の暖かさが入り混じった感じ・・・(せっかくの写真に下手な表現してすいませんm(__)m)、好きだな~。
[ 2013/12/06 23:10 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

ありがとうございます♪
ズバリ狙いはギアさんの表現そのままなんです(笑)
感じ取っていただきうれしいです。
[ 2013/12/07 08:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










