同好の士と (2013スズキ・その3)

20131115j.jpg

一昨日、ブログを通して交流の長いギアベンドンさんとご一緒させていただきました。ネットでのお付き合いは古いのですが、実際にフィールドでお会いするのは初めて。磯に対する思いが伝わり、いつかご一緒したいと考えてました。

さて、自分のプランとしては、西磯で豪快に一匹を!でしたが、当日は生憎の凪ぎ模様。波風を求めて急遽、南磯へと移動することとなりました。結果的にはこれが吉と出て要所要所で反応が有り、ギアさんと共に楽しい一日を過ごすことができました。

---

ギアさん、会心のヒット!
20131115o.jpg

本当はもっと臨場感のある画像なのですが、大きくトリミングしています。質の悪い画像となりましたが、ご勘弁ください。

いい感じでナイスサイズを連発されてました。

恰好いいです~

---

ギアさんにあおられながら自分も(笑)
20131115l.jpg

実は今期初の磯鱸。サイズがサイズですが、文句をいったらバチが当たります。

---

これはスリットに定位して何度もボイルを繰り返していたやつ。
20131115m.jpg

ギアさんにお任せのおつもりで動画の撮影開始。しばらく様子を見ましたが、反応がない様子なので僕がちょこっといたずら。

ヒットしてしまいました(苦笑)。

立ち位置とトレースコースの差がでたようです。小型だったので瞬殺。ギアさんにバレないようにそっとリリースしました(笑)

何度か移動を繰り返して。
20131115n.jpg

散発ながら中型サイズのヒットが続き、結果的に状況は良いといえる一日でした。南磯はあまり視野に入れていないので、南寄りの風が予想されていたこの日、もしギアさんに誘われなかったら出撃は控えていたと思います。

おかげ様で楽しい一日になり感謝です!

何事も食わず嫌いは損ですね(笑)
[ 2013/11/17 12:26 ] ソルトウォーター スズキ | TB(-) | CM(6)

先日はありがとうございました!
いや~、あのボイル興奮しました。被写体になっていたのは気付いていたのですが、まさか動画だったとは(汗)。あれでヒットしていればヒーローだったのに(笑)。
しかし、写真かっこいいですね~(爆)。かみさんに見せられない写真(実は見られて、危ない所に行って~と怒られました(笑))ですが、後ほど原版を頂ければ嬉しいです!

[ 2013/11/17 15:19 ] [ 編集 ]

波長が会う仲間との釣りは何より楽しい時間ですよね(><)

しかも、お互いに連発すれば言うことなしですね!!

私は、最近釣行すると凪に転じてしまいます(汗)
サラシが恋しいです~

[ 2013/11/17 20:40 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

先日はお疲れ様でした♪
おかげ様で楽しい一日を過ごすことができましたが
僕のペースに無理に合わせたことで
さぞお疲れになったのではと心配していました。

それから奥様にはちょっと刺激が強すぎるかもしれませんね(苦笑)
次回は叱られない程度にサラシを満喫いたしましょう!

追伸.原版は近いうちにお送りいたします。
[ 2013/11/18 09:07 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんにちは♪
確かに波長の合う人と一緒だと楽しさ倍増ですが
それは滅多にないことだと自覚してます(^^)

さて、この時期にタイミングが合わないとガッカリですね。
どうぞ残り少ないシーズンを
とことんまでお楽しみください!
[ 2013/11/18 09:24 ] [ 編集 ]

初コラボで二人揃って連発。しかも磯。いいですね。
個人的にですが今シーズンラストが迫ってますのでなんとかサラシに向かいたいところです。
あ、今度、僕のファイトシーンもよろしくお願いします!!
[ 2013/11/19 16:19 ] [ 編集 ]

fuji太さん

こんにちは♪
結果はともかく何よりも楽しく過ごせた一日でした。

> 僕のファイトシーンもよろしくお願いします!!

ブリとの格闘シーンなら任せてください!
fuji太さんならサクッと釣っちゃいそうなんで(笑)
[ 2013/11/20 09:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する