サーフェイストゥイッチャーのショートロッド

Gijie2月号に載っていましたが、サーフェイストゥイッチャー(STS-Si)シリーズに、渓流用ショートロッドが出されるみたいですね。これまで68が最短モデルでしたが、501~64までの5種類のショートレングスモデルが追加されるようです。

記事を見る限り、ブランクと設計の見直しがなされ「TSSの強さ」と「SSSのしなやかさ」を融合させたロッドとの事・・・。現行のSTS68-Si以上のロングレングスシリーズとは、一味違うチューニングがなされているようで、どんなロッドに仕上がっているのか気になるところです。ちなみに発売は来春予定だとか。

ロッドスペックはブルックWEBショップに記載されているので、興味のある方はご覧ください。

※それにしてもウエダのHPは、動きが遅いですね。新製品の発表が他のメディアに遅れをとっているとはどういう事でしょうか(笑)
[ 2006/12/30 09:53 ] タックル | TB(0) | CM(4)

う~むむむむむん、これは益々ロッド選びが難航しそうですね~。迷った挙げ句に結局買わずにシーズン終了したりして。

今年はお世話になりました。良いお年を♪
[ 2006/12/31 22:29 ] [ 編集 ]

720studio_wsさん
明けましておめでとうございます。STSの参入でますます判らなくなってきましたが(笑)、冷静に考えると不意の大物に対処できるのはTSSかな、なんて考えてます。
それでは今年も良い釣りをお楽しみください♪
[ 2007/01/01 11:53 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年も素敵なエントリー楽しみにしております。

それにしても、雪が少ないせいか釣りに行きたくなりますね。そちらは、そろそろ桜の時期が始まりますね?楽しみにしております。
[ 2007/01/05 16:58 ] [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。
スキー客を相手にする商売をしているので、雪不足とはいえ忙しくしておりました。昨年のエントリーを介してのご挨拶で申し訳ありません(苦笑)
さて、サクラマスですか、本来なら2月後半からボチボチ釣れ始めるのですが、今年はこの陽気のせいで遡上が早まるのではないかと勝手に想像してます。今年もメインターゲットなので、時間の許す限り追っかけてみるつもりです。
それでは本年もよろしくお願いいたします。
[ 2007/01/05 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/48-ac588dbf