
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月の空

201308022c.jpg


201308022d.jpg


201308022a.jpg


201308018a.jpg


201308022b.jpg


タイトルは「8月の空」ですが、先のエントリーでお伝えした通り、お盆以降は真夏の天気に少しずつ秋の空気が感じられるようになりました。ヒマワリの背景には沸き立つ入道雲がお似合いだと思うのですが、もう秋の空ですね(笑)。

甲子園の熱戦も前橋育英高校の初優勝で幕を閉じました。今大会は東北勢の健闘が光った大会だと思います。中でも花巻東の快進撃をささえた小さな2番打者の存在を忘れることはないでしょう。

泣くな千葉君。君のバッティングは決してバントじゃない。

[ 2013/08/22 16:13 ] 写真(岩手山周辺の景色) | TB(-) | CM(4)

大雨の影響はありましたでしょうか?

実家に帰る道中、土砂崩れなどの悲惨な光景を目の当たりにし言葉になりませんでした。

そんな事があった後のこの暑さは、ガレキ撤去等の人々には堪えた事でしょう。


少しずつ秋が近付いてきています。
もう今年は災害が無い事を祈るばかりです。
[ 2013/08/22 21:34 ] [ 編集 ]

シノビーさん

本業には少なからず響きましたけど、
ハード面ではおかげ様で大した被害はありませんでした。

今回は予期せぬ災害が身近で起こりえることを思い知らされました。
根拠の無い楽観視は禁物で
早期の避難を心がけるべきなんでしょうね。
お互い気をつけましょう!
[ 2013/08/23 08:17 ] [ 編集 ]

夏らしい風景ですが、もう秋…ですか?!
こちらの同業者が盛岡に帰省した際、涼しかった~♪って言ってましたが…。

東北勢の健闘は凄かったですね!
わが県勢は、早い段階で東北勢に撃破されておりました。
カット打法への裁定は疑問ですね。
バスター気味のれっきとしたスイングですもん。
大昔高校球児から言わせれば、フェアグランド内へ打つ方がはるかに容易いことですからね~~
[ 2013/08/24 19:42 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

いや~本当にもう秋風なんですよ(笑)

さて、件のカット打法は
プロなら当然認められる高等技術だと思います。
今度のことは小さな身体のハンデを補うために会得した技術を
大人の事情で圧殺したようで残念でなりません。

彼には次のステージで大暴れしてくれることに期待したいです。
[ 2013/08/25 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










