夏のスキー場

20130719a.jpg


20130719b.jpg


20130719c.jpg


20130719d.jpg


20130719e.jpg

道路が凍結している期間を除いて運動不足解消の目的で自転車に乗っています。家からスキー場までの往復6km区間がお決まりのコースです。まぁ距離は大したことはありませんが、平坦路は0%なので、それなりに負荷はかかります。有酸素運動なら平坦な道を長く走る方が良いのはわかっていても、そんな道はないので仕方がありません。

---

さて、あいかわらずの曇天続きの毎日ですが、昨日は画像2枚の場所に沢山の牛が放牧されていて、面白いシーンが撮れそうでした。しかし、スマホしか持ち合わせず後悔しきり・・・。

そこで柳の下の泥鰌を狙って、今日はX20を肩にぶら下げて家を出ましたが、残念ながら本日はお留守のようでした(笑)

収穫は自転車とカメラの相性の良さに気付いたことでしょうか。市街地を走ったら小回りが効いて楽しそうですね。
with Fujifilm X20
[ 2013/07/19 21:17 ] 写真(岩手山周辺の景色) | TB(-) | CM(2)

このスキー場にはよく通いました。
検定、準指、スキー行事には欠かせないスキー場です。

夏行った事無いのですが、夏も綺麗な緑で自然を感じますね~



話変わりますが、FCさんのロッドを使ってドラグ普段何キロくらいの設定でしょうか?
ドラグ設定の基準あれば教えて頂きたいのですが・・・・・
[ 2013/07/21 23:11 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんにちは♪
夏の網張も案外いいもんですよ(笑)

さて、おたずねのドラグ設定の件ですが、
オフショア以外は自分の感覚で決めているので
いったい何kgなのか分かりません(笑)

始め(アワセからファイト早々)はきつめで
ファイト中に相手の様子を見ながら少しずつ緩めています。
[ 2013/07/22 12:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する