元気です!

20130705a.jpg

釣具店を営む友人から依頼された仕事のために1週間ほど留守にしてました。そんなわけでしばらくぶりの更新です。先のランディングネット紛失はとても残念でしたが、かと言って立ち直れないほど落ち込んいたわけではないので、とりあえずご安心!?ください。

潜伏中には当ブログでは珍しく沢山のブログ拍手を頂戴し、これはきっと「叱咤激励」なのだとうと受け止めておりました。

皆様ありがとうございました。

---

さて、今日も外は雨。

いくら雨が嫌いじゃない私でも雲の中に閉じ込められた状況では、さすがに写欲が盛り上がりません(笑)。そこで留守中に汚れてしまった金魚の水槽掃除のついでに久々に金魚達を撮ってみました。

我が家にやって来て2年のおよそ5歳魚のオランダ獅子頭です。実は凄くでかくて左が20cm、右はそれ以上の巨大金魚達です(笑)。おそらく純粋なオランダじゃなくジャンボオランダの系譜なんでしょう。金魚はでかいし水槽は曲面ガラスなので、この画角におさめるのに結構苦労しました(笑)。

ちょっと歪んでますが、目を瞑ってください。

---

震災時に空になってしまった水槽を不憫に思った方からいただいた大事な金魚達です。
[ 2013/07/05 10:40 ] 金魚 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する