スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リペア そして

20130614j.jpg

先日の釣行で久しぶりのサクラマスをランディングしてくれたのは画像のT'sのコルドネット。

大切に使っていたが、それでも6年の間にフレームの剥離やネットの色褪せが生じて見るからに年季が入っていた。

もとよりこのランディングネット、ネット部分が驚くほど浅くできていて、サクラマスをすくった際に「金魚すくい状態」になることしばしばだった。おっとっとというあれ(笑)

この浅いネットを何とかしたいと述べていたのをNa.craftのyuki氏が覚えていてくれた。氏のご厚意でオフシーズンの間にネットの編み込みと更には傷んでいたフレームのリペアまで施してくれたのだ。

おかげでご覧の通りに完全復活!

しかも手元に届いてすぐに幸先の良い結果をもたらしてくれた。

---


しかし、残念なことに今日この大切なネットが無いことに気付いた。今週、朝一のみの釣行で玉川に行った際に落としてきたようだ。歩いたのは3箇所。おそらく最後のポイントで滑って尻餅をついた時にネットリリーサーのマグネットが外れたのだろう。一応、そんな脱落を想定してスパイラルコードを付けていたが、運悪くフック部からちぎれていた・・・。

ベストを脱ぐときに気付けば望みはまだあったろうに、タックルを整理する今日の今日まで全く気付かなかった。

慌てて車を走らせ探しにいったが、もうあとの祭り。

沢山の思い出と人の厚意がつまった道具を失い落ち込んでいる。yukiちゃんごめん・・・
[ 2013/06/22 16:06 ] タックル | TB(-) | CM(2)

今晩は~ご無沙汰です~
なんと言って良いのか。。。
サクラ釣っておめでとう!
そして、大事なタックルを失ってご愁傷様です。
ブランド捨てた僕ですが、写真でしかわかりませんが、木目のきれいなネットのようですね。
[ 2013/07/04 23:00 ] [ 編集 ]

オガル^^さん

コメントありがとうございます。

仕事が忙しく久しく更新してませんでした。
ネットの紛失の件からも立ち直っております(苦笑)
図らずもご心配をおかけしたようで恐縮です。
[ 2013/07/05 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










