植樹

20130531a.jpg


20130531d.jpg


20130531b.jpg


20130531c.jpg


今日は町内会の面々(ほとんど同業者ですが)と桜30本の植樹を行いました。

慣れない作業でくたくたです(笑)

2・3枚目の画像は昨年に植えたエドヒガン桜です。まだまだ背の丈1.5mほどの幼木ですが、豪雪地帯という厳しい環境を乗り越えて、こうして根付いて花を咲かせてくれると本当にうれしいもんです。

見頃はきっと孫の代になってからでしょうね(笑)

抜けるような青空の下、作業お疲れ様でした(^^

新緑の渓流もあっという間に来てしまいました~

サクラマスですね~
教えていただいた写真の撮り方を参考に写真も撮りつつゆっくり楽しみたいと思います☆
[ 2013/05/31 17:43 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんにちは♪
明日は出撃なんですね。
ぜひ渾身の一本で会心の一枚を!

ボクは仕事で断念です(涙)
[ 2013/05/31 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する