白根葵

20130519f.jpg


先日、我が家からすぐの林の中にシラネアオイの群生地があることを知人に教えていただきました。この地に移り住んで20年。シラネアオイの存在は全く知りませんでした。灯台下暗しとはまさにこの事(笑)。踏みつけないよう足元に注意をしながら撮影してみました。
with Fujifilm X20
[ 2013/05/19 16:06 ] 写真(花のある景色) | TB(-) | CM(2)

灯台下暗しですか(^^

私も釣りに夢中になっていると、ついつい「カタクリ」や「ワラビ」や「コゴミ」等などを踏みつけてます・・・・・

特に山菜はもったいない!!

次は取るようにします(笑)
[ 2013/05/19 20:59 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんばんは♪

ボクもそうなんですよ。
釣りに夢中になるので、
山菜やキノコの知識はからっきしです(笑)
[ 2013/05/19 21:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する