X20にてスナップ (3月)

20130413a.jpg


20130413f.jpg


20130413e.jpg


20130413d.jpg


20130413g.jpg


20130413b.jpg


20130413h.jpg

X20を購入して早ひと月。その間に撮りためたスナップ画像の一部です。全てJpeg撮って出し。ノーレタッチでリサイズオンリーです。

ひと月使ってみての大まかな印象は次の通りです。大きすぎず小さすぎずでポケットはちょっと無理でもカバンに忍ばせておくのに程よいボディサイズ。AFも機敏で撮りたい時にサッと撮れるのがうれしい。35mm版換算で28-112mm(f2.0-2.8)と使いごろで明るいズームレンズを持ち、けっして特筆するようなセンサーサイズじゃないけれど、紡ぎ出す画像は驚く程に鮮明でクリア。更に凝った作風を目指して様々な設定も可能ときている(こちらは僕の方が苦手ですが・・・笑)。家電のようなカメラとは一線を画すクラシカルなデザインも個人的にはナイス。

---

まだまだ使いこなしているとは言えない状態ですが、すでに十二分に満足しています。
with Fujifilm X20
[ 2013/04/13 15:06 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する