春爛漫

02130405a.jpg


02130405c.jpg


02130405b.jpg


02130405d.jpg

X20のアスペクト比は通常3:2にしていますが、1:1という設定も面白いですね。6×6の中判っぽくなりました(笑)。ところで桜シーズンを前に淡いタッチの作画を目指し、ふきのとうや福寿草で練習中ですが、なかなか思い通りにいきません。

この週末には、ちょうど一年前に苦い思いをした爆弾低気圧が再びやってくるみたいですね。皆さんくれぐれもご注意ください。※関連エントリー>>>「再び京都へ
with Fujifilm X20
[ 2013/04/05 15:03 ] 写真(スナップ) | TB(-) | CM(2)

Xシリーズで渋目のタッチですと、Pro Neg.Hiが良い感じ
だと思います。ややパッキリした感じの黒が引き締まった
写真になります。色もやや寒色気味に調整されるので
淡い感じでるんじゃないでしょうか。

逆に明るめで色が薄いような写真を撮りたいならProviaが
自分は良さげだと思いました。露出を高めに設定して
開放気味に撮るだけでそれっぽい雰囲気になります。
[ 2013/04/05 17:23 ] [ 編集 ]

&-さん

こんにちは♪
貴重なアドバイスありがとうございます。
当初はデフォルトでも十分に満足でしたが
そろそろ欲が出てきました(笑)
まずはフジならではのフィルムシミュレーションを
試したいと思います。
またのアドバイスをお待ちしてます(^^)
[ 2013/04/05 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する