史上最大の作戦・・・

史上最大の作戦

例を見ない寒波と豪雪に苦労されている方が多いと想像しています。僕もご他聞に漏れず酷い目に遭いました。

下水管のつまりです。そのために急遽、浄化槽の蓋を掘り出さなければならなくなりました。よりによって目的の蓋はご覧のような5・6メートルの雪山の下です。しかも雪は硬く締まっています。現場までの道つくりと掘り起こしに丸1日費やしました(苦笑)

・・・

なんとか掘り起こしは終了。後は業者さんにお任せですが、身体は野球を何試合もしたように(このところしていませんが)、全身ギシギシです。そんなこんなで釣りどころではなく、冬季サクラマスは禁漁間近で残すところ後2日になってしまいました。無事に水が流れたら何とか川原に立ちたいものです。

お疲れさまです、埋まった家を掘り起こさないと釣りどころじゃないっすね。
ここんとこの雄物川はほぼ全面氷が流れてるときが多いので、お越しの際は注意して下さい(・∀・)
[ 2013/02/26 12:30 ] [ 編集 ]

猫頭さん

ありがとうございます♪
マジに疲れてます。まだ回復しません(笑)
行けるかどうか微妙ですが、気をつけたいと思います。
[ 2013/02/26 14:38 ] [ 編集 ]

とても失礼ですが・・・
笑ってしまいました!
重機や除雪機では無くスコップのみ・・・

お疲れ様でした!!!
[ 2013/03/03 22:09 ] [ 編集 ]

RUSHさん

実はこの作業は徒労でした(涙)
この掘り起こしだけでは問題は解決せず、いまだ下水は不通のままです。
それから雪山の高さが尋常じゃないのであまり役に立ちませんが、
除雪機は使っています。

いずれにしても釣りをしている場合ではないのですが(爆)
[ 2013/03/04 09:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する