充電

生け簀?

年の瀬が押し迫り、今年も残すところあと僅かです。

久しぶりの更新の訳は、短くも充実した磯のトップシーズンが終了した途端、まるで抜け殻のような状態になっていたからです(笑)。抜け殻とはもちろん「釣り」に限った話ですが、ブログの更新と来るべき冬サクラマスの準備に手が付かなくなっていました。

釣師としては、「現在進行形」でありたいと常々考えていますが、上記のイメージを選択していては、まだまだ過去を引きずっているようですね。ガス欠で前に進めなくなっています(苦笑)。

ただいま再起動に向けて充電中ですが、年齢と共に充電に要する時間が長くなった気もします(笑)

---

先日、新聞で目にした堀口大学の詩の一節がストレートに胸に飛び込んできたのでご紹介します。

  過去はなまけ者の幻だ
    未来は馬鹿者の希望だ

こんにちは。
なるほど、充電ですね。私も冬サクラに向けて少し充電したいと思います。
と、その前に明日、男鹿で今年最後の放電(散歩)をしてこようと思っています(笑)。
[ 2012/12/23 16:05 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

こんにちは♪
男鹿で放電って、いったい何をするんですか(笑)
家族サービスだろうと勝手に想像してますが
どうぞ良い休日を♪
[ 2012/12/23 17:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する