虹に向って (2012スズキ・その9)

虹に向ってフルキャスト!笑

先週金曜日の様子です。タイトルの通り「虹に向ってフルキャスト!」しましたが、釣れませんでした(笑)

---

今年の磯は何だか様子が変です。初秋のサヨリ、晩秋のイワシの姿がさっぱりです。この時期ならベイトを飽食しコンディションが抜群のスズキが期待できるはずなのに、こちらもさっぱりです。

この日も波・サラシの条件は悪くなかったのですが、一向に反応を得られず、例によって拾うような釣りで、何とか磯フッコを2尾。

磯フッコ

さもない小さなサラシポケットに潜んでいました。結局、スマホの万歩計が24000をカウントするまで歩いたのですが、反応があったのはそこだけでした。

このまま終わってしまうのでしょうか・・・。
[ 2012/11/18 16:55 ] ソルトウォーター スズキ | TB(-) | CM(10)

すごい歩数ですね(^^;

今年は苦戦の年なのでしょうか・・・・
なんか、残念ですね(><)

残り少ない釣行ですが、楽しめると良いですね☆
[ 2012/11/18 20:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/18 23:47 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんにちは♪
確かに苦戦続きですが、ボクの場合、
磯を歩いていれば、それはそれで楽しいのです。
「残念」ではありませんよ(笑)。
こんな年もあるんだと受け入れてます。
[ 2012/11/19 06:29 ] [ 編集 ]

匿名の〇さん

良い釣りをお楽しみくださいな♪
[ 2012/11/19 06:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。
私はフッコでも羨ましいです(笑)

残りわずかの今シーズン、私ももう少し悪あがきしたい・・・と思っています。
[ 2012/11/19 17:38 ] [ 編集 ]

ベイトの状況が芳しくようですね。
こちらは、サヨリ・カタクチ共にやや少…って感じです。
そのくらいの加減がいいんでしょうけど。

来季こそは、この景色が拝めるようにしたいもんです!
[ 2012/11/19 19:19 ] [ 編集 ]

今年はベイトもそうですが、時化の間隔が近すぎてなかなか安全に釣行できるタイミングが難しいです‥‥。
釣れなくても、釣りをしたという充実感が得られればいいのでが、不完全燃焼の多いこと‥‥。
[ 2012/11/21 10:52 ] [ 編集 ]

ギアベンドンさん

こんにちは♪
遅レスで申し訳けありません。

今週も行ってきました(苦笑)
ようやくカタクチが入り、いきなり打撃戦!?の展開になりました。
来るべきものが来て様相が一変しました(笑)
[ 2012/11/21 15:06 ] [ 編集 ]

ヒマん人さん

こんにちは♪
遅レスで申し訳けありません。

遅れてカタクチがやってきました。
それも物凄い量なので、青物が狂っちゃってます(笑)
おっしゃる通り、ちょっと少ないくらいが丁度良いのかもしれませんね。
[ 2012/11/21 15:11 ] [ 編集 ]

fuji太さん

こんにちは♪
確かに頻繁に荒れますよね。
釣行の際に波のタイミングが合わないと辛いですが、
逆に言えば苦労の分だけ感動も大きいです。
残り少なくなった終盤戦、良い釣りをお楽しみください。
[ 2012/11/21 15:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する