エゾハルゼミ

ここ数日、とても良い天気が続いている。

サクラマスやトラウトを狙うには、ひと雨もふた雨も欲しいところ。

一方、この天気を喜んでいるのが、エゾハルゼミだ。

新緑鮮やかな木々の間で、短い春を惜しむかのように、精一杯の合唱を演じている。

---

我が家の庭先で撮影した動画(1分50秒)をアップしたので、エゾハルゼミの声に興味がある人はお聞きください。(※動画とはいっても音声中心の内容なので静止画みたいなもんです!笑)


以前からカシオさんのブログに度々登場するエゾハルゼミの存在が微妙に気になってましが、
この前、白神の橅林散策してたら居ました~この時期にセミがいることさえ知らなかったので勉強なりました!
鳴き声?雰囲気あっていーですよね!
[ 2012/06/12 14:51 ] [ 編集 ]

hamさん

お久しぶりです♪
お子さんも大きくなったでしょう。

白神も今が旬かもしれませんね。
清清しい陽気と優しい声がマッチして、とても風情があるんですよね。
さも無い動画でしたが、お役に立てて何よりです(笑)
[ 2012/06/12 16:01 ] [ 編集 ]

結構な映像をありがとうございました。
泣けました(笑

どうやら忙しさとかアレコレあり、そちらに行ける空気は全くなく、
しかし何故か6/21、22だけは仕事の予定を入れずに
密かに遠征を狙っている自分がいます。いきたい
[ 2012/06/12 22:40 ] [ 編集 ]

OKENさん

泣かせてしまいましたか(笑)
調子に乗って、またいっちゃいますよ。

いろいろとお忙しいご様子ですが
遠征が実現するよう祈っております。
[ 2012/06/13 08:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する