スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

卒業

素敵な川だった

解禁前日となってしまった。

画像は自分のホームとも言える雄物川の支流だ。ここに初めて訪れたのは、9シーズン前のこと。お互いに「サクラマスが釣れない暦」を順調に重ねていた釣友Iと訪ねた時からだ。この川を二人で歩き続けて偶然に見つけた平瀬は、一見なんの変哲もないポイントだったが、実は底石が多く荒瀬を駆け上ってきたサクラマスが数多く定位していた。そこで二人は人生初のサクラマスとめでたく対面することができた。以来、何度もそこを訪れ、誰も見向きもしない「開き」において自分達のシャロースタイルを確立することが出来た。その後、こんな所で釣れるのかと猜疑心だらけの仲間達の背中を押しながら。

・・・

しかし、ここ数年はじょじょに話が違ってきている。シャローに覚醒した(笑)友人達が、この「鉄板ポイント」を目指してやってくるようになり、その数は年を追うごとに拡大していった。当然といえば当然の話かもしれない。他では滅多に体験できないゲームが痛快に楽しめたし、それに元々ポイントは誰のものでもないのだから。

そんな訳で最近は新規ポイントの開拓に専念していた。というか僕の決断が遅すぎのだ。賢明な友人Iの方は、そんな世知辛い事情をとっくに見越していたようだ。ポイントは無限だと言わんばかりに他に目を移していた。

---

そして、明日の解禁日。

遅ればせながら今年は、ホームを離れて別の河川に向うことにした。
(※画像と本文は無関係です。)
[ 2012/05/31 10:15 ] フレッシュウォーター サクラマス | TB(-) | CM(2)

掛かるといいですね(^^

私も行きます☆
私はチェイスだけでもいい!

サクラを楽しみましょう(><)
[ 2012/05/31 12:30 ] [ 編集 ]

シノビーさん

こんにちは
楽しめましたでしょうか。

僕はご覧の通りでしたが(笑)
それなりに楽しんできました。
[ 2012/06/02 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。