タイトル画像変更3

新緑の季節の閉伊川

すでにお気づきの方がいらっしゃる!?と思いますが、5ヶ月ぶりにタイトル画像を変更しました。先日の初釣りでスイッチがようやく入ったことと、前画像は黄昏ムードの夕凪磯で、なんだか締まりのない画でしたらね(笑)。その時その時の心情を投影いるとしたらと、少しは明るく前向きになったのかもしれません。

---

さて、今度の画像は、2年前の5月に訪れた閉伊川です。10年通い続けたとある川で一区切りをつけることに成功し、次なる目標に定めたのがこの閉伊川でした。この年から通いはじめ、少しずつ狙うべきポイントが絞られてきたところで、まさにサクラマスとの距離を徐々に詰めていく、そんな課程を楽しんでいる頃の画像です。

しかし、その後の大震災ですっかり足が遠のいていました。まだまだ沿岸の復興は、その途についたばかり。いまだ厳しい現実にさらされている方が大勢いるのが現実です。うかつに釣りにかかわることを持ち出すことはできませんが、それが何年先の話になろうとも、このような素敵な流れでサクラマスと対峙できる日が来ることを心の底から願ってやみません。


自らに「忘れることなかれ」の意味をこめて

みごとでつ

 つぁくらまつげつと、みごとでつよ。サイコ。
 ま、来シーズンは 雫の石だんひらーコーツ体験させに、クソカギあんこ軍団連れて、ならびにチロリアン網張にスケーしにいきまつよ。クソガキ達と。と決めましたのでよろしく。
[ 2012/03/08 19:57 ] [ 編集 ]

猫田さん

あんこちゃんチームの遠征をお待ちしてまつ。
バカ兄は家を出てしまうので、小三の娘にお相手させまつ。
しっかりと鍛えておきまつのでご安心ください。(笑)
楽しみでつね。
[ 2012/03/09 09:27 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。震災から一年経ちましたね。録画したNHKスペシャルで震災番組を見つつ今さら事の重大さに気付いたりしてました。
しかし写真の流れ、季節、時間帯、水量もいい感じですね。じわーっとキます!
[ 2012/03/13 12:48 ] [ 編集 ]

OKENさん

津波に原発事故。
その被害はあまりにも甚大で、これから先の展望が一向に開きませんね。
被災地の瓦礫処理問題しかり・・・。

そういえばOKENさんも、三陸沿岸河川ファンでしたね。
再訪できるが来るといいですね。
[ 2012/03/14 08:26 ] [ 編集 ]

魅力的な流れで私も行きたい

 おはようごぜいまつ。
 先日は酔い酔いコメでの勘違いすびばせん。
 仕事で酔い酔い帰りが頻繁な近況でつ。
 しかし、閉伊川の流れもいいでつね。いちばん手前と真ん中の白泡立ちの直前、つぁくらまつが停まりそうでつ。遠くの流れもいいでつ。魅力的な川でつ。
[ 2012/03/18 06:51 ] [ 編集 ]

猫田さん

立ち居地から葦際までの寄れなんか
いつ「ギラン!」と来てもおかしくないですよね。
あらためて魅力的な流れだと思い直してアップしました。
また行ける日が来ることを願ってます。
[ 2012/03/18 09:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/360-e6063056