年忘れ

赤ちょうちん

先週の事になってしまいますが、画像の場所で忘年会を開きました。

もちろん相手は、地元の釣り仲間達。

郊外というか山奥というか、とにかく人里はなれた場所に住んでいる僕にとっては、こうして外で飲むのは滅多にない機会なだけに、毎年の恒例行事として楽しみにしています。ちなみに酒は好きな方ですが、外で飲むのは年に一・二度だけです(笑)

---

そこは、2・30年タイムスリップしたような風情が色濃く残った空間でした。まぁ嫌いじゃありません(笑)

美味い焼き鳥を肴に酒は進み、たちまち楽しい一時が過ぎていきました。

---

今年は大変な事があり、なかなか思い描いたような釣りが出来ませんでした。3月下旬に秘かに企てていた伊豆への大遠征がお流れになった事を皮切りに、その後もドタバタしているうちに年末ですからねぇ。仲間達もあまり口に出しませんでしたが、いろいろな思いがあったこと思います。その一方で、すでに来期の青写真をそれぞれ思い描いているようにも見えました。

ところで僕の方ですが、おかげさまで長男の進学が決まりました。これで一安心のはずなんですが、行き先は京都の私大です(苦笑)。もともと外向きの子供でしたが、まさか京都とは・・・。普段から余裕のある生活とは無縁なだけに、今後ますます台所事情は厳しくなりそうですが、親元を離れている四年間が息子にとって有意義なものになると信じて覚悟を決めるしかなさそうです。

そんな訳で、これから先の四年間は釣りどころではなくなり、釣行と更新の頻度が減るのは必至です。一度は当ブログの閉鎖も考えましたが、細々とでも続けていくことにしましたので、いずれ完全復活する日まで気長にお付き合いください。


とりあえず、明日から息子と京都に行ってきます。

大学進学ですか!!
よかったですね☆
でも、釣りが・・・・
更新少なくなっても楽しく読ませていただきます!!

[ 2011/12/16 19:38 ] [ 編集 ]

シノビーさん

ありがとうございます。
これからが大変です。
シノビーさんも覚悟しておいてください(笑)
[ 2011/12/18 06:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/354-5461f27f