好事魔多し

さて、軽率な行動を戒めなければならないとつづった前エントリー。

それを書かせたもう一つの理由があります。

それは一昨日の事ですが、所用あって下山するためにオートバイを車庫から出す時の事でした。ハンドルをかかえて車庫を後退中、地面に転がっていた薪に片方の足をとられバランスを崩してしまいました。転んでなるものかと踏ん張った瞬間、

ギクッ!

やってしまいました(涙)

3・4年ぶりでしょうか・・・?

幸い重症ではありませんが、未だパンツと靴下は自力で履けません(苦笑)。それと今日は、一昨年・昨年と二年続けてきた源流への岩魚の放流を予定していた、僕にとってはとても大切な日でした。漁協さんの協力を得て続けて来た作業がこれで中断してしまいました。「石の上にも三年」の言葉通り、今年で一区切りになるなと自負していたのに・・・。
(※関連エントリー:「The First Step」「Second Step」

久々に会心の釣りによって、若干、気持ちが浮ついていたのかもしれません。「好事魔多し」とは正にこのことでしょう。来週には重大なミッション(大げさ!笑)が予定されています。気を引き締めて取り掛かりたいと思います。


腰ですか?・・・気合でなんとかします!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/343-922d76a2