必修科目

こまちの到着を待つ

これまでも何度かお伝えしている通り、夏は家業が忙しくて7月中旬から8月は、ほとんど休みがありません。

よって、夏休みと言えども子供達にそれらしいサービスをしてやることができません。そんな我が家の夏の必修科目が「一人旅」。我が家の子供達は親に期待できない分、自分で何とかするしかないのです。

---

小三の娘が今朝、宮城(嫁さんの実家)へ向かいました。冒頭の画像は雫石駅でこまちを待っている図です。もちろん、まだまだ幼い子供ですから、一人っきりになるのは、新幹線に乗っている間だけです。

それでも本人にとっては、大イベントになったはず(笑)

今頃は蔵王山の麓で仲の良い従姉妹達とこの夏を大いに満喫していることでしょう。
[ 2011/08/12 14:33 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

良いことです

ひとり旅させるなんて。あのひとりぼっちのワクワク感を教えてしまうなんて。もう未来の放浪者(w

お嬢様、しばらく見ないうちにすっかり大きくなりましたね。ちなみにうちの娘も4年生デス。
[ 2011/08/20 17:07 ] [ 編集 ]

OKENさん

お久しぶりです!
一人旅デビューを果たした娘は、来年、千葉に行くと張り切ってます。今は高校生になる息子も同じ小三でデビューしたのですが、こやつはホームシックになり迷惑をかけました。どうやら娘の方が肝が据わっているみたいです(笑)
[ 2011/08/21 08:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://cassio.blog68.fc2.com/tb.php/336-20a426f1